[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ついにやって来た・・・
長男が木曜日から微熱と頭痛で学校をお休みしていました。今の時期インフルエンザが怖いわ~と思っていたのですが、金曜日には一旦平熱近くまで下がったので知恵熱???(一年生でそんなの出ないですよね・・)と思っていたら、夜になってガンガン熱が上がっていきました。でも去年インフルエンザにかかった子の話を聞くと、体の節々が痛くなるとか、高熱でうわ言を言っていたとか、ぐったりしていた等聞いていたのでちょっと当てはまらないな~と思っていました。とりあえず熱は高いのですがテレビを見る元気はあるし、食べたいという気持ちはあるみたいで、少しですが食べるものも口にしていました。今日になっても熱は相変わらず38.8度と高かったので、私が仕事に行っている間におやぢに病院に連れて行ってもらいました。仕事の最中メールをもらって見て見ると題名のところに「当たり」の文字が・・・。
とうとううちにもインフルがやって来てしまった~・・・・。今まで予防接種を受けずに乗り切って来れたので今年も大丈夫かと思ったのですが・・。甘かった・・・・。次は咳を思いっきり顔に受けて寝ていた私の番かしら・・・と恐怖に怯えています・・・。皆さんお気をつけ下さいね。

写真は換毛真っ盛りの「イーヨ」です。見事なツートンカラーでこのままだったらどうしましょう・・。
[2005/01/29 20:54] | 未分類 | コメント(0) | page top
教育係り
今、長男のお友達が遊びに来ています。その内の一人の女の子はうちに来ると必ずウサギを抱っこしたいと言います。男の子が遊びに来てもウサギに興味を示す子は殆どいないのですが、やはり女の子は動物好きですね(^^)動くお人形遊びのつもりなのかもしれませんが・・。「どの仔を出す~?」と聞くと「赤ちゃんのウサギがいい」というので「もも」を出しました。女の子は大喜びです。ソファに置いて「そっち行っちゃダメ~」とかクッションを重ねた上に「もも」を乗せて「わ~ちゃんと自分で降りてきた~」などと言って可愛がってくれています。きっとそうやって遊んであげると「もも」のやんちゃっぷりも少しは落ち着くのかな・・・。やんちゃ娘の教育係り担当がいて私は大助かりです。(^^)v

写真は蘭ちゃんベビーずの「チェリー」です。蘭ちゃんと良く似てきていてケージの隙間からしきりにしている板をカジカジしていてお隣の「べびこ」と良く顔を見合わせています。この仔もやんちゃ姫です・・。

[2005/01/26 16:29] | 未分類 | コメント(2) | page top
忙しくて・・・
なかなか、ウサギ達にかまってあげられません。
掃除もちょっとさぼり気味で、ちょっと匂います。
週末は、たっぷり遊んであげることとしましょう。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
それにしても、この忙しいの何とかならんかな・・・
(って、今のご時勢、忙しいって言えるだけ幸せかも)
[2005/01/25 23:56] | その他 | コメント(0) | page top
ほぼ完了
画像が表示されなかった里親様募集のページの修正をしました。
どの子も可愛い子なので、是非、お問い合わせ下さい。
[2005/01/25 01:36] | ベビー | コメント(0) | page top
SPIKEの技
我が家SPIKE君、お顔が大きくて少し体も大きめです。そんな彼がケージの中で見せる技・・。


取り付け型の餌入れの上に乗っかっているのですが、サーカスで象が玉乗りをしている様で笑えます(^^)
何故そんな所に乗るのか全くわかりませんが結構頻繁に乗っているのを見るので、彼のお気に入りの場所なのかな・・。
[2005/01/23 23:36] | ウサギ | コメント(0) | page top
久々のにの子です。
ご無沙汰しておりました。にの子です。
プロバイダーの変更から色々な設定をおやぢにまかせていたので、久々に日記を書いています。変更前のホムペで「プチリニューアルします」と書いたのですが・・ふたを開けたら・・・・思いっきりリニューアルしてました・・・。私が寝ている間にコツコツ作り上げていた様です。
以前の雰囲気とはまた一味違ったものに仕上がって、夫婦の趣味が全く違うことが判っていただけたのではないでしょうか・・・。私たちは本当に趣味が正反対なんですよ~。食べ物でいったらおやぢ→中華。にの子→仏または和食。焼き肉でいったらおやぢ→内臓。にの子→カルビ。ラーメンでいったらおやぢ→とんこつ。にの子→味噌。といった具合です・・。唯一動物好きが一緒でしたので二人でウサギ道まっしぐらになってしまった訳です。最近では長男が自分がお世話をするウサギがいるといいな~と言い出しているので、もしかしたらまた増える・・・かも・・。

写真の仔は蘭ちゃんベビーのももです。この娘はケージの中でいつも一人運動会をしている落ち着きのない仔です・・。
[2005/01/23 00:58] | ホムペ | コメント(0) | page top
BBSを設置しました。
皆さん遊びに来てください。また、日ごろからウサギ自身、飼育等について疑問に思ってることがありましたら、皆さんで解決していきましょう。

さて、今日はおやぢの会社の引越しです。
今週一週間は全く仕事は出来ず、引越しの取りまとめばかりでした。
週中くらいから、パタパタと荷物積めが始まったのですが、どうにも埃っぽくて、若干過敏症気味のおやぢは「喉ガラガラ」「鼻グスグス」で、「飲みすぎ・歌いすぎですか?」等と言われる始末です・・・

あれ?ウサギと関係ないですね。
[2005/01/22 03:27] | 未分類 | コメント(0) | page top
ガシガシ・・・
っと、ケージの隅をひっかいています。
ののちゃんです。
交配から4日しか経ってませんが、自分の体の変化に気づき始めているのでしょうか?

いま、ラビトリーのお食事タイムです。
ペレットを食べる「ポリポリ・・・」と小気味よい音が部屋に響いてます。
しばらくすると、「カタカタ・・・」と水を飲む(ベアリング式のボトルのベアリングが鳴る音)も聞こえてきました。

今日も平和なラビトリーでした。
[2005/01/20 23:43] | ラビトリー | コメント(0) | page top
ここのメインの管理人は・・・
引き続き、にの子がやっていきます。
ですが、リニューアルしてすぐは、色々と技術的なこともあるので「おやぢ」がしばらく更新担当になります。

さて、先日の日曜日に「ののちゃん」と「ATOM君」を交配させました。
ののちゃんは当ラビトリー産まれの期待の星です。
来月半ば頃にはベビーが産まれるかも。



・・・まだ、きちんと直ってないページがありますね・・・・

明日こそ・・・。
[2005/01/19 22:41] | 未分類 | コメント(0) | page top
リニューアルオープンしました。
・・・が、良く見ると画像のリンクが切れてたり・・・
明日、直します。

ホムペのアドレスも変わって、心機一転、リニューアルオープンしました。
今後もよろしくお願い致します。

ちなみにホームページはこちらです。
[2005/01/19 01:41] | 未分類 | コメント(0) | page top
今年もよろしくお願い致します
無事、年を越すことが出来ました。
今年も楽しくやりたいなぁ~と思います。
ホームページのリニューアルはプロバイダーを変更した後に行います。
さて、暮れに産まれたベビーの里親希望の方が、数名ご連絡を頂いております。
あとは、その兄妹で残っているのはこの子です↓

里親をご希望される方はこちらをご覧頂き、メールにてお問い合わせ下さい。
[2005/01/01 22:27] | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム |
