[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
効果てきめん・・・?
昨日設置したアイテムのおかげで、ラビトリーのにおいが殆ど無いような気がします。

今時期は24時間、窓を開けっ放しにしてるので、それほど「アンモニア臭」は気にならないのですが、そんなのが比べ物にならないくらいな感じです。
もうちょっと様子みてから、ペットシーツとかウッドリターとかも省略できるか実験です。

でも、本当は窓閉めっぱなしでエアコンかけっぱなしの夏にどれくらい効果があるか?が一番問題なんですけどね。
[2005/09/30 23:59] | ラビトリー | コメント(0) | page top
完治っ!(ほぼ)
やっぱ、まだ本調子じゃないですが60%くらいまで復調です。
無理して仕事をしてた覚えはないのですが(っつうか、だめじゃん。それ。)、すこしづつの「無理」の積み重ねが「週末の休息」だけでは回復しない歳になってきたようです。
っというか、このくらいの時期で1回寝込むのはここ2~3年、毎年です。
ウサギ以前に自分の健康管理もできないんじゃ・・・

会社の帰りに、ほんとに久しぶりにCDを買いました。このアーチストの存在を知ったのは3年位前。音楽のジャンルは、正直どうしても欲しい分野ではありませんでした。
帰りの電車の時間待ちで駅構内のCDショップを覗いて、ふと目に止まり「最近、CDって買ってないなぁ」という思いだけで買ってみました。
明日からの通勤musicにします。生活のリズムに「on」と「off」のスイッチを付けてくれる気がします。

もう一つの買い物は「オゾン発生器」。
(CDジャケットの隣と後ろのあやしいUFOが、それです)
以前、こちらのラビトリーをお邪魔したときに使っていると教えていただいてから、ずっとネットオークションで安いものを探していました。(普通に買えばビックリして耳が大きくなっちゃうような値段ですから)
以前から課題の「ラビトリーの省力化」の決定打になってくれると思います。


[2005/09/29 23:34] | ラビトリー | コメント(1) | page top
お引越し
おやぢはとうとう風邪でダウンです・・・
季節の変わり目で体調を崩す方が多いようですね。
皆様もお気を付け下さいね。

我が家の古株No.1とNo.2のおむすびくんとおはぎくんが引越しをしました。
今までは一戸建てのケージの2階と3階でしたが、9連のマンションケージに空きが出来たのでそちらに移りました。

お隣さん同士仲良くお話中・・・に見えなくも無いですが実はこのお二人仲が悪くて・・・
先日はおむくんがケージ越しに一生懸命おはくんに噛み付こうとしていました。
お隣さん同士、仲良くお願いしますよ~(^^;


[2005/09/28 21:55] | ウサギ | コメント(0) | page top
風邪が流行ってますね~
おやぢはここのところ仕事や週末になると管理組合、ショーの勉強会、小僧たちの相手etc・・・
忙しい日々を送っています。もう若くないので無理をすると必ず風邪を引きます。今日は喉が痛いとのことで早々に寝てしまいました。

さて、まだまだ続いているうさーずの換毛ですが、今は女の子チームが凄い事になっております。↓はこれでも大分換毛が落ち着いた見返り美人の「スパイクくん」

ご立派な物が写ってしまいましたがお気になさらずに(^^;
[2005/09/27 00:06] | ウサギ | コメント(0) | page top
今週から
年末のショーの準備などの連絡が来始めてます。
先週、先々週は、なんやかやバタバタしておりましたが、今週から気分新たに・・・・
っと思ったら、喉が痛いので、早々に退社してきました・・・

寝ます。
[2005/09/26 22:21] | その他 | コメント(0) | page top
色々とありまして・・・
ここのところ、ブログがアップできてません。
今週いっぱい、ちょっとお休みします。
いつも見に来ていただいている方々には申し訳ございません。
[2005/09/19 23:00] | その他 | コメント(0) | page top
親子で眉毛
まだまだ続く我が家のうさーずの換毛・・・。今一番ひどいのは「アトムくん」。
一山越した「スパイクくん」よりひどい状態かも・・・。栄養つけてがんばって乗り切ってと願っています。
そしてもうひとかた「ののちゃん」も大変です。

チェスナットって換毛になると顔に眉毛が出来るのが笑えます(^^)
そういえば新しいおうちに行った「むーちゃん」改め「ルナちゃん」も旅立ちの日まで眉毛がしっかり残っていました。やっぱり親子ですね♪(?)

[2005/09/12 12:16] | ウサギ | コメント(0) | page top
おまけ
ペレットを注文したらおまけをもらいました(^^)v
牧草と、数種類のおやつ。そして・・・


かわいいおリボン♪
かわいい~*^^*でも、ののちゃんは一応一児の母ですので・・・


ギャルのももちゃんにも付けてみました*^^*
何だかモデルになりきってる様な素晴らしいポーズ
モデルデビューも近い・・・かも(^^ヾ


[2005/09/07 19:41] | ウサギ | コメント(0) | page top
「勉強しておけばよかった」
って後悔するから、今のうちにちゃんと勉強しておきなさい、と母親に良く言われました。
遊びたい盛りの学生時代、今でも十分に勉強してるさ、と反抗半分に思ったものですが、今になって「本当にその通りだ」と思います。

最近は、通信教育なんかがあるので(でも、専門学校系列だと物凄く高いの・・・)、色々物色中。
忙しくて、どうしようもない時ほど、そんな事を考えます。

今、ウサギを飼って、繁殖して、少なからず里子に出している身として、最低限の知識(って言ってもかなり幅がありますが)をもってお話が出来ないと、その後の対応(アフターケア)が出来ないといけないなぁと。
ラビットショーの勉強会等で海外ブリーダーさんのお話を聞いて、「こういった例もあるようです」というお話もさせていただきますが、個人的には実践しないことには片手落ちかなと思ってます。
(でも、そんなスペースも無いんですが)

あ、明日は会社の飲み会があるので、ブログはお休み・・・か、にの子がアップします。
[2005/09/06 23:59] | その他 | コメント(0) | page top
むーちゃんとりんちゃん
土曜日にむーちゃんのお迎えに里親様がいらっしゃり、日曜日はりんちゃんが北海道に旅立つので羽田空港へ行きました。

むーちゃんの新しい里親様は同じ埼玉県内の方で、奥様は子供たちの幼稚園の先輩。
なんだか不思議なご縁を感じます。

りんちゃんの新しい里親様は北海道の方で、お婿さんはとってもイケメン。
受け取っていただいた後、「りんちゃんかわいい」ってメールを下さりホッと一安心。

これから新しいおうちでそれぞれ幸せにね♪



むーちゃん、りんちゃんそれぞれ旅立ちの前日です。



私たちの手から離れて飛行機に乗る前のりんちゃんです。
[2005/09/05 15:22] | ウサギ | コメント(0) | page top
便利な時代
なんやかやとすっかりブログをにの子に任せっぱなしにしちゃってました。

さて、ここのところ、仕事やプライベートでここを利用しっぱなしです。
海外の論文に限られてしまいますし、勿論、英語ですので、とっつきにくいかも知れません。
しかも、「医学論文」ばかりです。

でも、ためしに「rabbit exotic」で検索してみると「32件」ヒットします。
古いものは1972年のものから新しいものは2005年(今年っ!)の発表。
論文の全てのページを読むにはお金が掛かりますが、要約だけであれば無料です。

おやぢが社会人になった頃は、文献検索専用の「パソコン通信ソフト」で繋いだりとか、文献請求して1週間くらいかかったりしたものですが、今は自宅にいても簡単な内容であれば、すぐにパソコンで引き出せますし、場合によっては検索サイトで全文が見られる場合もあったり・・・
医学論文は「難しい内容」であることは確かですが「うわさ」や「良く聞く話」のような何の根拠もない話とちがいますから、いちいち「これは本当の話か?」「どこまでが信用できるんだ?」とか、読み解くのに無駄な時間を必要としないですし。

ちょっと前までは考えられないことでしたが、今は、パソコン(インターネット)無しでは、生きていけないです。
[2005/09/02 23:59] | その他 | コメント(0) | page top
秋ですね~
日差しは強いですが、風はさわやかな一日でした。
昨日の夜は涼しかったし、秋はすぐそこまで来ているようです。とはいえ、またいつ真夏に逆戻りするか恐怖でもありますが・・・。

涼しくなったら、うさんぽに行こうと計画をたてている私。
うさんぽに行くのにキャリーが必要なのですが、家にあるのはケージを小さくした様なタイプと思いっきり「キャリーですっ!」というタイプの2種類しかありませんでした。我が家はマンションなのであんまり堂々とキャリーを持って歩くのもちょっと気が引けるということで・・・

バスケットタイプを購入しました(^^)♪でも出し入れする所から見えてしまうのがちょっと気になり・・・

こんなのを作ってみました(^^)♪
っといってもカフェカーテンを買ってきてゴムを付けただけなんですが(^^ヾ
裁縫が大ッ嫌いな私にしたら上出来上出来~。
おやぢに得意げに見せたら「あなたにしたらまあまあじゃないの」
でも良く見たらゴムがねじれていて・・・「そこがあなたらしいよね」とおやぢの一言・・・。

うさんぽに誰を連れて行こうかな~♪

「私が付き合ってあげても良くってよ」とくるみちゃんが言ってくれてるみたいです(^^)


[2005/09/01 17:36] | ラビトリー | コメント(0) | page top
| ホーム |
