[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あと1週間
出産予定日まであと1週間となったももちゃん。

お腹がぷっくりしている感じがしていますが、前回の事があるのでちょっと自信がありません(涙)
とても優秀なママ(蘭々)の子なので、子育てはきっと上手にしてくれると安心していますが、その前に元気なベビーの顔を見るのが先ですね。


[2006/02/28 10:56] | ウサギ | コメント(2) | page top
憧れの一人暮らし
ののベビー(名前の第二候補→ぴ太郎)が一人暮らしを始めました。

昨日は隅っこに丸まっていたので、隠れ家を買ってきました。
気に入ってくれたようで、さっきは中に入っていました。

レディベビーちゃん(名前はまだ決まってません・・)も元気に順調に育っています。
オパールかなって思ったけど、チンチラかな~。でもお鼻が黒いのがちょっと気になるところ・・

今日の体重90g
[2006/02/27 15:52] | ベビー | コメント(0) | page top
大きいのと小さいの
大きいの

生後39日。段々とポーズが取れるようになって来ました。

小さいの

生後7日。すこしづつですが、大きくなってます。

この忙しいの、いつまで続くんだろう・・・(おやぢ)
[2006/02/22 23:59] | ベビー | コメント(0) | page top
お腹ポンポコリン
今朝のベビーちゃん。
はち切れそうな位のお腹です。
体重42g



産まれた時の状況からしたら、ここまで育ってくれているのは、このベビーちゃんの生命力の強さ。
産まれた時、冷たくなった体のこの子を手に置くととても元気に「ピーピー」鳴いていました。
この寒い季節にがんばってくれたベビーちゃんと立派に育ててくれているレディに感謝をしないといけないですね。





[2006/02/20 13:12] | ベビー | コメント(2) | page top
頑張り屋のベビーちゃん
劇的な体験の持ち主のレディのベビーちゃん。
さっきはお腹がパンパンでした。
とりあえず写真だけアップします。

[2006/02/19 03:38] | ベビー | コメント(2) | page top
レディーベビーその2
・・・今日になって毛を抜き出しました。
2時間ほど巣箱に入っていたようで、ベビーのお腹も少し膨らんでいます。

ちょっと神経質なママなので、ベビーの写真は後ほど。
色は多分・・・パパ似かな?
[2006/02/17 23:59] | ベビー | コメント(0) | page top
イーヨ×レディー ベビー
夕方、突然出産。
牧草も「食べ物」としての認識しかなく、出産当日もお腹の毛を抜くことなく、底網の上に直接分娩。
結果はピーナツ×1、生存児×1でした。

あわてて巣箱を入れ、体温の低下しているベビーを保温し、強制授乳も。

このおかぁさん、やる気あるのかな・・・
[2006/02/16 23:59] | ベビー | コメント(0) | page top
れんしう
生後29日、体重も300gを超えました(誰に向って言ってるのでしょう・・・?)。
今のところ順調で、ペレットも食べてボトルから水も飲んでいます。
昨日、ちょっと教えてもらった方法で、「栗太郎」(決定?)のポーズの練習です。

顔はこのままのバランスで・・・止まってほしい・・・耳・・・

「これから伸びてきますよ~」とは昨日の「Cotton ball Rabbitry」さん。
その言い方が、また、こう「にょろ~」っと伸びてきそうな感じで・・・
そんな魔法かけないで下さい。
[2006/02/12 23:59] | ベビー | コメント(2) | page top
モモちゃん再交配
年明けに「スカ」だったモモちゃんと「Chao's Rabbitry」のSKIP君を再交配させました。
今度こそかわいいベビーの顔が見られると良いです。

キャリー越しに失礼。

それと、以前からうちのラビトリーを見たいとおっしゃっていた(っといっても、そんな立派なものじゃないのですが・・・)「Cotton ball Rabbitry」さん、いつもショーでスタッフをされているとても素晴らしいホーランドのオーナーさんとうちで食事をしました。
まぁ、とにかくウサギを繁殖する、という共通の話題であるとはいえ、同じ内容の話をしていても、方法は随分と違うとか、全く見る方向が違うとか改めて考えさせられました。
常に一方向(一人だけ)でみていると、どんどんと本筋からはずれて、結果的に「もともとは何を目的としてきたのか?」ということが見失いがちになりますが、こうやって情報や意見を交換できるのは本当に良い機会だと思います。
・・・っとえらそうな事かいてますが、大人が5人集まって、昼から酒飲んでた言い訳です。


Trixieベビーちゃん。キャリーの中からこんにちわです。
[2006/02/11 23:59] | ウサギ | コメント(0) | page top
止まれ、耳っ!
このくらいの時期、体と頭の大きさがアンバランスですが、ネザーはかえってタイプ良く見えてしまいます。
こんだけ小さな耳だったら・・・・うさぎじゃないですね。


ほとんど、巣箱の外で遊んでます。おまけに、時々ペレットも口にするようになって・・・
[2006/02/05 23:45] | ベビー | コメント(2) | page top
お里帰り
うちから里子に出たルナちゃんが、お里帰りしてくれました。
色はママの「ののちゃん」にそっくりなようです。
うちで爪きりとハンドリングの再練習をされていきました。
環境がかわったせいか(って、ここは貴方の生家ですよ)、おとなしくひっくり返されたようですが、お家では女王様のようで、なかなかひっくりかえされないようです。
なんにしても、とても大事にしていただいている様子が、よくわかるようでした。


キャリーの中のルナちゃんです。

・・・っと他人事のようなのも、おやぢはこのとき仕事で会社に居ました・・・
Tさん、すいませんでした。
[2006/02/04 23:59] | ウサギ | コメント(2) | page top
今日もベビーネタですみません・・。
生後3週間過ぎました。
グングン大きくなって今日は、産箱から出てお散歩を楽しんだ後、戻っていく姿を見ました。


狭い所に入っていって、体を挟みながらよじ登っているのを見て感心してしまいました。
[2006/02/01 17:26] | ベビー | コメント(4) | page top
| ホーム |
