[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
誕生日ラッシュ
3月ももうおしまいですね~。
3月は誕生日ラッシュで、おやぢの両親、私の両親、そしておやぢの誕生日があります。
これだけ3月に集中しているのも珍しいですよね。
おやぢいわく「子供の頃、家族は皆誕生月が同じだと思っていた」そうで・・・(苦笑)。
ここ数年、実父の誕生日のお祝いとおやぢの慰労会を兼ねて温泉旅行に行っています。
今年は明日から房総方面に行って来ます。桜、見頃だと良いな~。
でも、釣りきちの男衆は桜なんて気にも留めず釣りしてるんだろうな~・・・・。

さて、我が家のうさーずですが久しぶりにスパイク君をお散歩させました。
↓はお散歩終了後、ケージに戻す前です。

私の膝の上でペシャンコになって、またまたうっすら涙を浮かべています。かわいいのう~。
このお方、ちょっと柔らか●をするので、ラグにこびりついて大変な事に・・・(涙)
でも重曹で綺麗になるとネットで教えていただいたので実行してみたら落ちる落ちる(^^)v
洗剤より安心だし、良い事を教えていただいて助かりました~♪

そしてぴ太郎くん。


この仔はパパのトランプ君の性格を受け継いでいて、とっても懐っこいし好奇心旺盛です。
上手く撮れなかったので載せていませんが、私が座っていると膝の上に乗っかってきて顔を覗き込んだりします。
今は6月のショーに向けてポーズの練習に励んでいるようですが、(ポーズを取れる様にするようにと先日きつく言われてきたみたいです)私はただただ遊んで可愛いかわいいとしてるだけ。
飴とムチで丁度いいかな?
[2006/03/30 12:42] | その他 | コメント(4) | page top
わいわいペットフェスタ
日曜日にさいたまスーパーアリーナで行われたので行ってきました。
主体は犬・猫の商品の紹介ですが、他にも色々イベントが行われていました。
といっても我が家の目的は・・・



です。
また昆虫が増えてしまいました~(苦笑)



[2006/03/28 15:40] | その他 | コメント(0) | page top
仲良し親子
生後1ヶ月を過ぎましたので、産箱を外し「うさぎの丘」さんから頂いたわらで出来たかまくらを入れました。(大物を購入したもので沢山おまけを頂いちゃいました♪)
親子で仲良くマッタリ中です(^^)

チンチラベビーちゃんは女の子っぽいです。
この仔には魔法をかけないで下さいね~(TT)
[2006/03/22 21:01] | ウサギ | コメント(2) | page top
長男の新しい自転車が届きました。丁度、天気も良いし、みんなの体調もばっちり(次男が少し鼻たれですが)なので、近所の総合運動場(という名のおおきな公園)にいきました。


綺麗な芝の公園なのですが、所々に芝と違う色が・・・良く見ると、

こんな花が咲いてました。

それと

一番最近で、つくしを見たのって、いつか覚えてますか?

今日はウサギは登場しません・・・
[2006/03/21 23:59] | その他 | コメント(0) | page top
久々・・・
先週、今週と公私共に週末まで予定が詰まっていて、相変わらず仕事はワサワサと忙しく、おまけに、にの子が遊び疲れ(?)で1週間使い物にならなかったので、House Husbandなんかしてみたり・・・
今日は、少し写真を多めにしました。


何気にファンの多いSPIKE。美味しそうにニンジンを食べてます・・・だから、なんでそんなに勢い良く食いにくるかなぁ・・・


「ぴ太郎」(そんな名前で良いのか・・・?)、ポーズもとれるようになりました。
最近サボってるから、ちょっとイヤイヤしますけど。
どこかのブリーダーさんの魔法が効いて、少し耳が長くなってきました(そんな魔法いらないって)


タイプ重視で色のリスク覚悟でペアを組ませた結果のチンチラちゃん。
生後32日で275g。完全にDwarf gene carierです。
ぴ太郎の同じ時期と比べて100g違います。


・・・今回も不妊でした。お腹にあると感じたものは・・・腸???
目はクリっとして可愛いんだけどね・・・
[2006/03/19 23:59] | ウサギ | コメント(6) | page top
産まない~・・・
ももちゃん、まだ生む気配がありません。
またスカなのかな・・・・・。
[2006/03/15 18:09] | ウサギ | コメント(0) | page top
楽しかった次の日は風邪っぴき
昨日は横浜のショップさんの所に、ネザヒマのブリーダーさんとお邪魔させていただきました。
沢山のウサギさんとご対面出来たし、本当にいろいろな事を教わってとっても有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。

我が家は趣味でやっているとはいえそれなりに苦労も沢山してきた方だと思いますが、こちらのオーナーさんはもっともっと何十倍も苦しい思いをして、それでも諦めないでまっすぐにプライドを持ってブリードに取り組んでいらして、何十匹というウサギのそれぞれの体調、血統管理を見事に行っていらっしゃいます。すごい!の一言です。
うちでは増やせる数に限界があるので、何処までやっていけるか判らないけど、もっともっと勉強して自信を持ってショーに出せる子を作って行きたいと改めて思いました。
オーナーさん、お母様、長い時間お邪魔しましたm(_ _)m本当に楽しかったです!

楽しかった昨日と打って変わって、今日は喉が痛くて体がダルイのでどうやら風邪をひいたみたいです(涙)土曜日は次男の卒園式なので、早く直さなくてはっ!!
皆様もお気をつけ下さいね。


名前はぴ太郎にほぼ決まり・・。(いいのかな・・・)
今はブス期です・・・。そうであってくれないと困る(汗)
[2006/03/13 22:45] | ウサギ | コメント(0) | page top
お客様
今日は、東京都よりKさんご夫妻がいらっしゃいました。
以前、スパイク似の子を飼われていたとのことで、うちのシェイデッド(サイアミーズ・スモーク・パール:といっても、純然としたうちのラインではなく、うちのシェイデッドのラインはChao's Rabbitryさんのサテライト・ラビトリーなんですが・・・)を見たいとのことで、こんな偏狭の地までいらっしゃって下さいました。

お客様や里親様といっても、全く知らない人なので、お迎えするのはドキドキなのですが、とても快活な奥様と、寡黙だけど優しさが滲み溢れてるご主人でした。

当時飼われていた子のお話を聞くにつれ、是非、うちで産まれた子の里親さんになって欲しいと思う方でした。後でにの子に話をすると、にの子も全く同じ意見でした(うちの夫婦が同意見になるのは76年に1回有るか無いか・・・というくらい、いつも意見が分かれます)。

ももちゃんが無事出産した暁には、是非、ベビーを見にいらっしゃって下さいね。
[2006/03/11 23:59] | ラビトリー | コメント(2) | page top
・・・だめおやぢ・・・
忙しさにかまけて、ももちゃんの予定日、1週間勘違いしてました。

この子に免じて、許してください・・・

[2006/03/09 23:59] | ウサギ | コメント(2) | page top
臨戦態勢
昨日、ももちゃんのケージに巣箱を入れましたが、美味しそうに牧草をムシャムシャ・・・
うちのアグーチのラインでは、ママウサギは出産前1週間くらいから牧草を咥えだして、大騒ぎな感じですが、レディーといい、ももちゃんといい、随分のんびりしている気がします・・・

が、今日の夕方頃からお腹の毛を抜き出しました。

今回は可愛いベビーの顔が見られるでしょうか・・・?



あわてて撮ったのでブレブレです。
[2006/03/07 23:59] | ウサギ | コメント(0) | page top
内緒話


今回のアグーチペアは一人っ子ばかり。
このくらいの頃は、まだ、仲良さそうです。
一体、何を話ししているんでしょう・・・
[2006/03/06 23:59] | ベビー | コメント(0) | page top
登録
夕方、外出先から戻ると↓


おやぢの顔を見た後に、ラビトリー名みて笑わないで下さい。

これでも、夫婦で随分考えたんですから・・・
[2006/03/05 23:59] | ラビトリー | コメント(0) | page top
不思議ちゃん
レディベビーちゃんが産まれて2週間。目も開いて可愛さ爆発中です。
体重も緩やかですが増えています。(↓の写真、寝てて目が開いたのわからないですね・・)
色は綺麗なチンチラですね~。

が、しかし・・産まれてから今までレディが巣箱に入っているのを1度しか見たことがありません。(産まれた次の日だけです)
体重は増えているので、授乳はしているのでしょうが、産箱の傍にいる姿もベビーを気にする様子も見かけません。
我が家に来てからいつも殆どケージの左隅で丸くなっているので、●もそこの一箇所に集中しています。
こんなママうさは初めてなので何だか不思議・・・・。

でも今日はシャッターチャンスを逃しませんでした!

巣箱の中を動き回るベビーちゃんを見守るレディです。
ほんの一瞬の出来事でしたが、貴重な写真です。



[2006/03/02 16:50] | ベビー | コメント(2) | page top
| ホーム |
