[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はじめまして♪
先週末、ショーの申し込みの締め切りでした。
今回エントリーしたのは、チェスナットのジュニア(DOE)。
はじめまして♪この子の名前はぴーこちゃん↓






あははははは~(T T)やっちゃいました~(T T)あはははははは~(T T)
エントリーする前で良かった~・・・・・(T T)


4~5日前に散歩させてあげようと思って抱き上げたら、指に小さい物が触れて
「??まさかそんなはずは無い・・・・」と自分に暗示をかけていたのですが、その日の夜に
おやぢが確認して間違いなく女の子・・・・。
いや~・・・・・・本当にビックリしました(汗)
ずーっと男の子って思い込んでいたし・・・・・・いや、男の子だったんですよ・・・・・・・。
突然変異・・・・・・そうなんだ・・・・・・そう・・・・思いたい・・・・・・(T T)
それにしても情けない・・・・・・・。
そんな訳で、ぴ太郎改めぴー子ちゃんをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
[2006/05/29 00:41] | ウサギ | コメント(4) | page top
ショーまであと少し
先週末、土曜日はブリーダーさんのお宅へお邪魔して勉強会、日曜日はショースタッフの準備会でした。
久しぶりに会う方もいて、色々な話(っといっても、大半はショーとウサギの話ですが)で時間を忘れました。
今回もお手伝いをさせていただくことになりましたが、結構、いっぱいいっぱいでお仕事してますので、ご挨拶もロクに出来ないかもしれません。その点はご容赦下さい。
エントリーがお済みでない方は、今週末が期限となりますので、ご注意下さい。
[2006/05/25 01:43] | その他 | コメント(0) | page top
許せない事
最近、子供が犠牲になる事件が続いています。
どうして何もしていない弱い者を狙うのでしょう・・・・。
何もわからない子供を狙う人間は絶対に許せない!
うちにも同じ年頃の息子がいるので、ひとごととは思えず犯人逮捕のニュースを心待ちにしています。
もう1つの事件。自転車に乗っていた子供をはねた上、違う場所に放置した事件。
私も車を運転するので、もし人をはねてしまった時の事を考えると物凄いパニックになるとは思います。逃げ出したいって思うかもしれない。でも、そんな事は許されないし許せない。
車に乗せて違う場所に置き去りにするってどういう神経をしているんだろう・・・。
絶対許せない。


今日は全然ウサギネタじゃなくてすみません・・・。
せめて写真だけでも・・・。

我が家の姫「くるみちゃん」。こんなにプリティーなのにおばあちゃんです。


もうひとつおまけ・・・
今日来た生命保険のおばちゃん。
子供が二人学校行ってて仕事してないって言ったら・・・
「言葉悪いですけど・・・暇ですよね~」・・・・・・・・・・・・。
確かにドンピシャ大当たりですが、お客に対してそんな言い方・・・・許せんっ!!

[2006/05/22 15:53] | その他 | コメント(1) | page top
ぐーたら生活と練習の成果
ここの所、どんよりとした曇り空や雨の日ばかりで、何もやる気が起きません。
小僧達2人共小学校に上がり、7時40分には誰もいなくなってしまうので、家事がはかどるはずなのですが、ぼーっとしている事が多いです・・・。次男の同級生のお母さん達も同じ事を言ってましたので、これではいけない!!という事になり、皆で運動を始めようという話になりました。
何がいいかな~・・。お金が掛からず健康とダイエットにいい運動・・・やっぱりウォーキングかな。ちなみに私の姉はウォーキングで3キロ痩せたそうです。っといっても見た目では全然わかりませんが(苦笑)

さて、ぐーたらしていたらSCのショーまであと1ヶ月もありません。
今回のショーにはぴ太郎を出展する予定で、おやぢによるポーズの練習も段々成果が出てきている様です。

ぎりぎりジュニアでのエントリーになるのですが、ジャッジの評価が楽しみです♪
それよりも・・・おやぢは車で静岡まで行く事になったので、居眠り運転をしないか心配です。
何といっても運転中に良く寝る人なので・・・・。私はいつも助手席で目を光らせて、眠そうな目になったら喝を入れてあげています。目を覚まさせるのと同時に、日頃のうっぷんを晴らす絶好のチャンスなんです。

[2006/05/18 19:49] | ウサギ | コメント(6) | page top
やっと・・・・。
随分前からハーネスを探していました。
私は色々なグッズに興味があるので、ネットであっちこっち覗いて見ています。
その反対におやぢはそういうものに全く興味が無く、フード以外は買う気がありません。
で・・ついに私好みのハーネスを見つけたんですっっ!!
おやぢには事後報告で即注文です!!


可愛いな~♪似合うな~♪
スミマセン・・私は完全に親バカです。
[2006/05/14 20:28] | ウサギ | コメント(4) | page top
将来は釣り師?
今日は、近所の沼で親子釣り大会が開催されました。
我が家の家系には釣り師が多く、小僧たちも釣り好きなもので実父も引き連れて大会に参加して来ました。
前日から小僧たちは実父の所に泊まり、6時前に起きてやる気満々だったそうです。
実父はそのやる気に輪を掛けて早起きをし、スペシャルなエサ作りに励み、集合時間の40分前には現地入りし、準備万端でした。
その甲斐あってか・・・・

長男が「特別賞」を貰う事が出来ました~\(*^о^*)/
1位の子は11匹釣れたそうですが、うちは20センチ程の大物(?)を釣って特別賞を貰う事が出来、賞状と賞品を頂き市報に写真が載るようなので今から楽しみです♪

この大会、ざっと見回すと子供より大人の方が夢中でした。もちろん我が家も・・・。

[2006/05/13 19:05] | その他 | コメント(0) | page top
双子?
我が家のブラックオターの「おむすび君」と「アトム君」


結構似ていると思うのですが、上がアトム君で下がおむすび君です。
あ・・・でも良く見ると体つきが全然違いますね(汗)

似ているといえば・・我が家の小僧達は2学年離れていますが、外出先で良く「双子ですか?」と聞かれます。
同じ柄の服を着せていたせいもあるかもしれませんが、他の人から見ると良く似ているみたいです。親の私達からすると全然似てないんですけどね~・・。

[2006/05/12 14:53] | ウサギ | コメント(0) | page top
GWとカメラ目線の仔
皆様、GWはいかがでしたか?
我が家は、2日夜に出発してお気に入りの館山へ行ってきました。
車中泊で3泊4日でしたが、1日目は次男の具合が悪くなり、館山の休日診療をやっている病院に行ったりと、アクシデントもありましたが、2日目からは綺麗な海で釣りをしたり(これは殆どおやぢだけでしたが・・・)カニやえびを捕まえたり、新鮮な海の幸を食べたりと、子供共々楽しんできました。
↓は潮溜まりにいたいわし(かな?)を長男が網で捕まえました。

↓は私が捕まえたエビちゃんです。結構大きかったです(^^)



そして昨日、久しぶりにももちゃんの写真撮影をしました。
中々妊婦にならないももちゃん。早くこの仔のベビーちゃんに対面したいものです。
そんなももちゃん、カメラを向けると殆どカメラ目線です。
もしかしてママになるよりモデル志望??





[2006/05/09 17:06] | ウサギ | コメント(4) | page top
| ホーム |
