[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
玉入れとドッジボール大会
あらあら、何だかんだと1週間も更新していませんでした(^^ヾ
うさーずは皆元気です。
人の方がバタバタと忙しくしておりまして、先週の金曜日と今日は学校の行事で学年交流会というものに参加してきました。いわゆる子供と親がゲームをして楽しもう!という企画です。
金曜日は1年生。可愛らしく玉入れをやりました。これが結構難しくて、私なんかは1個入ったかなっていうレベルでした。
そして今日は3年生でドッジボール大会。タダでさえ暑い体育館で今日の暑さがプラスされて、母達はあちこちで「暑い暑い」とタオルで顔を扇いでいました。
ドッジボールを去年体験したお母さん情報だと「結構燃えるのよ~」なんて言ってましたが、確かに・・・。
1試合目のお母さん達はボールが来ても、あてようとはせず誰かにパスしてたのですが、2試合目になると本気モードで相手チームを狙ってボール投げていましたから、段々燃えてきたんですね~。
私は被っている猫が居なくなる前に試合が終わってしまったので、若干不完全燃焼ではありましたが、久しぶりに体を動かして楽しかったです。
玉入れもドッジボールもこんな機会が無ければ、一生やらないでしょうから童心に戻れていいものですね。




写真は今日の話題とは全く関係が無い5年前のおむすび君。
ビーチボールを器用に転がして遊んでいます。
おむすび君のお陰でそれまでのウサギのイメージがガラリと変わりました。大事な息子です。長生きしてね。
[2006/06/27 23:44] | その他 | コメント(0) | page top
おみやげ
デンマークに出張していたおやぢが昨日帰って来ました。
↓は小僧たちへのお土産です。

そうです、私にはありません。ひとつも・・・・。まあいいんですけどね~・・。
10月にはもしかしたらアメリカに行くかもしれませんので、その時にたっぷりと買ってきてくれればいいんです。

話は変わりますが、最近我が家の近辺で不審者が出没しているようなんです。
この辺りは公共の施設が多くて(警察署も直ぐ近くにあります)人通りも車の量も多いので安心していたのですが、関係ないんですね。
今朝も、旗持ち当番のお母さんが「子供達をじーっと見てる変な人がいた」って言っていたので明日当番の私は今から変にピリピリムードです。
先週の理事長代理出席といい(お陰様で何とか無事に終われました)、不審者出没といい、ボーっとした生活に喝を入れる出来事が続いています。


ぴーこちゃんの写真でも見て癒されよ~っと。




[2006/06/20 12:18] | その他 | コメント(0) | page top
理事長代理
今週の火曜日から来週の月曜日までおやぢは海外出張なので、今は母子3人の生活です。
ま、いつも夜は帰りが遅いし、朝も小僧達と同じ位の時間に出勤するので、いなくても大して影響はないのです。
が!!大問題が1つ。今度の日曜日にマンションの管理組合の引継ぎがあるのですが、うちは前年度の理事長だったのでおやぢの代わりに私が出席しなくてはならないのです!!
あ゛~もう~今から緊張です・・・。
産まれてからこの歳になるまで、場を仕切るって事に全く縁が無い人間なので、茶碗洗いながら、洗濯物干しながら、一人リハーサルしています・・・。

のん気に寝っころがって「へ~大変そうだね。がんばって~」と言ってそうなおむすび君。
代わってくれ~(T T)
[2006/06/15 22:31] | その他 | コメント(0) | page top
たそがれウサギ
窓の外を眺めているあられ君。
たそがれている後ろ姿に哀愁が漂っています。

来月の4日で4歳になるので、段々渋みが出てきても良いお年頃ですね。
でも相変わらず竹で出来たボール相手に楽しそうに遊んでいるので、人間もウサギも男はいつまで経ってもおこちゃまなのかな。


意味も無く上から撮ってみました(^^ヾ
[2006/06/13 22:32] | ウサギ | コメント(0) | page top
若いと回復力も違うな~
先日、ショーデビューをしたぴーこちゃん。
さすがに疲れたのか、戻ってきてから半日はペレットも牧草も口にせず、水もほんの少ししか飲んでいませんでした。

そんな時、大好きなタブレットやドライフルーツを少しあげてお腹の動きが活発になるようにしています。それが引き金になってペレットを口にするようになったら一安心です。

そんなこんなで、次の日にはすっかりいつもの調子に戻りました(^^)v
人もウサギも若いっていいな・・・・。


撫でるとじっとして気持ち良さそうにしています。
[2006/06/11 22:35] | ウサギ | コメント(2) | page top
使用前→使用後
アトム君が換毛になると、悲惨な状態になります。
いつもは艶々の黒毛の色男が・・・

見るも無残なボロボロな状態に(T_T)
なので、今日は買ったばかりのミラクリーンとブラシを使ってブラッシングです。
取れる取れる~♪とめどなく抜けますが、長い時間ブラッシングしてもストレスになりますので、程ほどで止めましたがこんなに綺麗になりました~(^^)

ケージに戻した後、ゴロリと横になっていたのでやっぱり疲れちゃったみたいですね。
[2006/06/10 22:12] | ウサギ | コメント(0) | page top
梅雨入りしましたね~
春らしいウキウキするような天気が殆どないまま、とうとう梅雨入りしてしまいました。
子供が巻き込まれた事件が続いたり、天気も気分も気持ちの良い春~♪という感覚が無かったです。
そんな中、先週はおやぢとぴーこちゃんがショーに参加してきました。
スタッフの皆様、出展者の皆様、お疲れ様でした。
ショー初参加のぴーこちゃんは、一生懸命練習してきたポーズはほんの一瞬しかせず、ジャッジの方の肩に上ってしまったりと、緊張というより落ち着き無かったようです。
まだまだおこちゃまですから仕方ないと、私は思ってしまいます(^^ヾ

留守番している間、スパイク君がお散歩です。

それにしても、散歩をさせると皆トイレでくつろぐのはどうしてでしょう・・・。

その後恒例の赤ちゃん抱っこ。

「やめてくれ~」っていう声が聞こえてきそうです。
[2006/06/10 00:55] | ウサギ | コメント(0) | page top
ショーレポート、アップしました
ショーレポートのページに、今回のショーの様子をアップしました。
肝心のBISのウサギが写ってませんが・・・
(言訳:スタッフとして、掃除中でした)
是非、ご覧になって感想をお聞かせ下さいませ。
[2006/06/06 23:59] | その他 | コメント(0) | page top
ラビットショーお疲れ様でした
細かい話は後ほど書きますが、出展者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
さすがに、デスクワークですっかりなまった体には、設営から撤収までフルで動くスタッフはきついです。


ジャッジに頂いたTシャツ、お菓子、ピー子ちゃんの獲得したリボンです。

[2006/06/04 01:19] | その他 | コメント(7) | page top
| ホーム |
