[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ももちゃん

先日のブログで、シェイテッドのお三方は抱っこをすると鼻水を飛ばすと書きました。
もちろんももちゃんもお飛ばしになるのですが、その証拠写真が↓です!!

爪切りをした後に写したのですが、一滴鼻水が付いているのがわかるかな~。
動画に挑戦したのですが、上手く撮れなかったので写真でご勘弁を・・・。

嫌いな抱っこをがまんしてくれたので、パインをあげてみましたがプイっとされてしまいました(T T)
[2006/07/27 15:31] | ウサギ | コメント(2) | page top
今日は蒸し暑い~
子供達は無事にキャンプへ出発しました。
心配した雨は、次男のてるてる坊主の効果があったのか出発後に何とか上がりました。

うさ部屋はエアコンが効いていて快適なはずですが、水をがぶ飲みするイーヨ君。


[2006/07/25 14:39] | ウサギ | コメント(2) | page top
明日天気にな~れ

明日から子供達は、幼稚園の教会学校が主催するキャンプに行く事になっています。
今年は梅雨明けもまだで、雨続きの毎日なので次男は↑てるてる坊主を作っていました。
2人にとって楽しい2泊3日になるといいな。

[2006/07/24 14:15] | その他 | コメント(0) | page top
中々うまくいきませんな~
そろそろぴー子ちゃんの交配をしようと考えていました。
体の成長もほぼ止まった感じですし、夏休みの計画も決まりましたので
それに合わせると今週の半ば頃がベスト・・・だったのですが
換毛が始まってしまいました(T T)
本当ならもう少し早く交配して、11月のショーにぴー子ちゃんジュニアを出展させたかったのですが、まだちょっと幼い感じがあったので今まで待っていたのですが・・。
今年はぴー子ちゃんジュニアの出展は諦めます。
っとなると、誰を出そうかな~・・・・。

換毛早く終わると良いね。


[2006/07/23 14:39] | ウサギ | コメント(0) | page top
私事ですが
本日より仕事を始めました。
9時~13時までなので子供達が学校に行っている間に帰ってこれるのと、突発のお休みにも融通が利くところをずっと探していて、条件にあう職場が見つかったので
夏休みに入るにも係わらず始めてしまいました(^^ヾ
立ちっぱなしの仕事なのでとても疲れますが、秋には色々とお金が掛かる予定なので
がんばって続けようと思っています。(ちょっと自信ないですが・・・)

「あら、がんばって私のおやつをたっぷり買ってちょうだいよ」とぴー子ちゃんも言ってますので頑張りますっ!
[2006/07/18 14:01] | その他 | コメント(2) | page top
ここは涼しいぞ~
あんまりにも暑いので、群馬県の榛名湖へ涼みに行きました。
関東平野の気温と比べると大体10℃低いので風が吹くと涼しい事もある位で、高速を使って2時間で着く絶好の避暑地でお気に入りの場所です。(観光地っていう華やかさがないので空いているし)
この日は東京で36℃あった様ですが、22℃で汗知らずの爽やかな一日を過ごす事が出来ました。

おやぢと小僧たちは魚採りに夢中です。こういうのは長男が上手くて、一人で20匹位捕まえました。

[2006/07/15 23:59] | その他 | コメント(0) | page top
暑い~・・・
毎日暑いですね~。もう毎日汗だくで家事しているので、一日に何度もシャワー浴びて着替えてます。
若い時はクーラー嫌いだったのに、今は午前中は汗だくで家事をしているので点けませんが、子供達が帰ってくる時間~翌朝まで殆ど点けっ放しです。あ~それにしても暑い~(T T)

人間は汗だくで生活していますが、うさーずは早いうちからクーラーを点けた部屋で生活しています。なのに・・・・何故換毛が起きるのでしょうね~。今、イーヨが物凄い換毛で体中ボコボコです。産まれてきてから一番酷い状態ですが、普段通りの食欲で変わったところが無いのが救いです。
そしていつも元気なシェイテッドチーム。↓は久しぶりに登場チェリーちゃんです。


シェイテッドチームの母娘3匹は、体の大きさも性格もそっくりで、見分けが付かなくなってきました。そして抱っこをすると、鼻水を飛ばす所も皆一緒です(^о^)
[2006/07/13 21:51] | ウサギ | コメント(4) | page top
お年頃
昨日と打って変わって涼しいですね~。
今まで冬の布団を使っていたのですが、さすがにもうタオルケットでいいだろうと思い用意したのに、明け方はかなり涼しかったです(T T)
この温度差、なんとかなりませんか・・・・・。
ぴー子ちゃんも生後7ヶ月になり、そろそろママになってもらおうと計画中。
今日は涼しいので、体のチェックとお散歩を兼ねてリビングに連れてきました。


雨の音や車の音に興味津々で窓にかぶりつきです。

一通り走り回った後、ラグをカジカジ・ホリホリ(ホコリが舞う~T_T)

汚れたお顔を綺麗にしてから・・・

ひと休み~


7ヶ月になっても相変わらず寝っころがっている私の上に飛び乗ってくる可愛いぴーこちゃんでした。




~おまけ~

食い入りように見ている視線の先は「ドモホ○ンリンク○」のTVコマーシャル。
まだ早いでしょ~(笑)ってゆーかあなたは使えませんから~!
でも、人もうさぎもいくつになっても女を忘れちゃダメよね(^^)v

[2006/07/05 14:37] | ウサギ | コメント(2) | page top
頂きもの
毎日むしむしするこの季節・・。本当に嫌になりますね。それでも我が家はマンションの角部屋なので、部屋中の窓を開ければ夜はとても涼しい風が入ってきます。
そうそう、風と共に蛙の合唱も良く聞こえますよ。まだまだ自然いっぱいの我が家は、言い方を変えれば田舎なんですね~。
あっ!!もうひとつ。昨日と今日はカッコウの鳴き声が聞こえました!!カッコウって、山の中にいる鳥ではないのでしょうか・・・・。

ウサギつながりの方々から素敵なプレゼントを頂きました。

こちらは里親さんから、おやつをこんなにたくさん頂いちゃいました♪
ハーブのおやつはあげたことがないので、我が家のうさーずの反応が楽しみです。
でも、ちょっとあげるのがもったいないって思う私は、いじわるな飼い主?

そして・・・

我が家の子供達が虫好きなのをご存知のM’sラビトリーのご夫婦から「近所の学校に200匹位集まっちゃったから」と連絡をいただき♂♀10匹ずつ頂いてきました♪
さすがに全部は飼いきれないので、お友達におすそ分け。

素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
[2006/07/04 01:10] | その他 | コメント(4) | page top
| ホーム |
