[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏休みの宿題のように・・・
数日分まとめて更新です(^^ヾ

先日・・といってもほぼ一ヶ月前に会社で親睦会がありました。
こーゆー催し物には欠かすことの出来ない、お決まりのビンゴ大会もあったのですが
私はトリプルリーチまでいったのに結局ビンゴにならず、参加賞を頂きました。

参加賞の景品は違うものも多数あったのですが、やはり引き合う何かがあったのかな(^^)


[2006/09/27 18:10] | その他 | コメント(2) | page top
大変だ~!
我が家の一大イベント。11月11日・12日に横浜で開催される「うさフェスタ2006」
今年もホテルは予約済みだし準備も万端。午前中には出発を予定していたのですが
学校の行事が入ってしまい、会場に着くのが遅くなりそうです(T T)
何故今まで平日だった行事を土曜日にやるかな~。全くっ!!



話題とは全く関係ない写真です。
24日にお墓参りのついでに土手へサイクリングしてきました。
そこに咲いていたコスモスです。もう秋ですね~。そしてもうすぐ1つ年を取る私です・・・。
[2006/09/27 18:09] | その他 | コメント(2) | page top
最近思うこと
ブリードを始めて3年が経とうとしています。
数は多くないけれど、うちで産まれた子達が里親さんの所で可愛がってもらい
逆に、里親さんを幸せにしている(ちょっとオーバーな表現かもしれませんが・・)
と思うとこの趣味に出会えて良かったと思います。
里親さんに「この仔に出会えて本当に良かった」って言っていただくのが、私にとって何より嬉しいお言葉です。
以前、知り合いのブリーダーさんが「ウサギさんは人を癒してくれる存在でないと」
とおっしゃられていましたが、私もその通りだと思っています。
その為にも、人を怖がらないウサギさんを送り出せるようにブリードして行きたいと思っています。
あ・・・勿論ショータイプの仔を作り出すのも忘れてはいません・・・。

まあ・・・それ以前にベビーちゃんが全然産まれていないのですが・・・(T T)


初代ママのくるみちゃん。ブリードの難しさも教えてくれた大切な仔です。

[2006/09/27 17:34] | その他 | コメント(4) | page top
来た~(T T)
やって来ました。うさーずの大換毛!
ケージも部屋も毛だらけで、大変です~。
ほぼ全員が換毛している中で唯一綺麗な状態の・・・・

あられくん。

換毛していないし涼しくもなって来たので
先日リビングで散歩をさせたついでに爪切りをしました。
仰向けに抱っこして切っていると、手足がプルプル震えていました。
よっぽどイヤだったみたいで終わったら脱兎のごとくテーブルの影に逃げて行ってしまいました。
[2006/09/27 16:46] | ウサギ | コメント(0) | page top
ご存知でしたか?
里親さんとメールのやり取りをしている時に、うなぎパイにスペシャルなバージョンがあると知り、とても興味がわいて色々お聞きしたら送っていただいちゃいましたm(_ _)m
それは・・・・・



ありゃ?光って良く見えない(T T)
実はブランデーの「VSOP」入りなんです!
普通のうなぎパイは「夜のお菓子」ですがスペシャルなバージョンは「真夜中のお菓子」です!
皆さん、ご存知でしたか?

送っていただいたのは、ノーマルバージョンとナッツ付きバージョンとスペシャルバージョンのセットだったのですが、スペシャルはもったいなくてまだ誰も食べていません。
何だか食べる時ドキドキしそうです。

私の住んでいる埼玉って、特産品ってないんですよね。
海も山もないから埼玉といえばこれっ!!っていうのが無くて。
しいていえば雛人形かな~・・・。でもそんなのおみやげで持っていけないし・・・。

[2006/09/12 22:47] | その他 | コメント(4) | page top
久しぶりの更新なのに・・・
うさネタではないのですが・・・


以前のブログで、ホームセンターの中にあるペットショップのくじびきで、ヘラクレスモリシマイのペアの幼虫が当たったと書いた事があるのですが、ついに先週末に孵りましたっ!!

たまに土を変えるだけで何もしなかったんですが、ちゃんと成虫になっちゃいました。
最近うさベビちゃんに会っていないので、カブトムシでもウキウキしちゃってます♪



[2006/09/11 22:08] | その他 | コメント(0) | page top
親子3代
我が家のチェスナットの女の子達。

右がくるみちゃん。左がぴーこちゃん。

右がののちゃん。左がぴーこちゃん。

換毛も治まってきたのでそろそろぴーこちゃんもママになってもらおうと計画中。
早ければ、今週の半ば頃に交配させる予定です。
秋には可愛いベビーちゃんに会えるかな~♪
[2006/09/04 17:57] | ラビトリー | コメント(4) | page top
夫婦でお出かけ
子供達を実家に預けて、ブリーダーさんのお宅へお邪魔させてもらいました。
いつもならおやぢ一人で行くのですが、帰りの運転手役で急遽着いて行く事になり
慌しく出発しました。
おやぢが、免許証の入った財布を会社に忘れたので取りに寄ってからになってしまったので、お邪魔する予定の時間をかなり過ぎてしまいました。
他にジャージーのブリーダーさんとホーランドのブリーダーさん、そして人懐っこいどら焼き色のホーランド君も来ていたので、ウサギの話や会社の話etc・・・とても楽しく賑やかなひと時を過ごさせてもらいました。
10月にはおやぢが色々お世話になると思うので、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

[2006/09/02 17:01] | その他 | コメント(0) | page top
長っ!!

新種のウサギではありませんよ~(笑)
蘭ちゃんの爪切りをした後、体を撫でてたらこ~んなに長くなっちゃいました(^^ヾ

換毛でボロボロです(T T)

[2006/09/01 16:45] | ウサギ | コメント(2) | page top
| ホーム |
