[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
動物取扱い業
先日、保健所に(うちのすぐ隣にあるんですよ~)届出をしてきました。
販売目的では無くても、お譲りする時にお金を頂く場合も届出が必要になりました。
申請の際には飼育施設の見学があり、大雨だった金曜日に二名の方が我が家にいらっしゃり、
白衣をはおりチェック項目に沿ってうさ部屋を確認していきました。
我が家が指摘されたのは、①換気の設備②ゴミの保管③消毒方法。
久しぶりに緊張したひと時でした。


ぴーこちゃんがママになったらののちゃんはおばあちゃん?
[2006/10/31 22:16] | ラビトリー | コメント(6) | page top
世界に1つだけの~♪

ネックレス、作っちゃいました♪
その昔、私がOLだった頃に買ったネックレスのチェーンが切れてしまったり
指輪が入らなくなってしまったり(指が太くなるなんて思いもしませんでした・・・・・)。
このまましまっておくのももったいないな~と思って、売ってしまおうかと思ったのですが
所詮安物なので大した金額にもならないとわかり、思い切ってリフォームしようと思いつきました。
どうせならウサギのモチーフだわっ!とある方が着けていたピアスを参考に
私がデザイン(って程のものじゃありませんが・・・)して作って頂きました。
なかなか可愛く仕上がって、満足満足(*^^*)
しつこいですが、もう一枚載せちゃいます♪

[2006/10/19 18:25] | その他 | コメント(6) | page top
お祭り
おやぢがここに書くのも随分と久しぶりです(某ブリーダーさんと「(本業の)忙しさの度合いはホムペの更新度合いに反比例する」と、良く言ってます)。サラリーマンですから、忙しくないと困っちゃうのですが・・・

今日、トランプとピー子ちゃんの交配をしました。やっぱり、外に出すとどうしても遊びたくなっちゃうピー子ちゃんですが、なんとか我慢してくれました。
1ヶ月後が楽しみです(丁度11月のショーの後が出産予定日です)。

この時期、うちの近所でお祭りがあり、長男、次男は山車を引っ張らせてもらいました。
商工会主催のお祭りで、最近から始まったものだそうです・・・


参加賞のお菓子をもらった後は、金魚すくい。某チャンピオン系の番組で「金魚すくい王」を見てから「絶対、お祭りで金魚すくいやる」と意気込んだ二人でしたが・・・


取れても取れなくても金魚はもらえます。2人で2回ずつ・・・今、うちはウサギよりも金魚の数が多くなってます・・・
[2006/10/15 23:59] | その他 | コメント(0) | page top
お参りの成果
ぴー子ちゃんとトランプの換毛が落ち着いてきたのと、満月だったので交配を試みました。
が・・・・・ぴー子ちゃんはトランプに全く関心が無く、「遊んで~」とおやぢや私の所を行ったり来たり(T T)
そのうちトランプも諦めムードになり、今日は諦めました。
昨日「うまくいきますように」ってお参りしたんだけどな~・・・・。

そろそろママになりましょうよ~ぴー子ちゃん(T T)


[2006/10/08 16:48] | ラビトリー | コメント(15) | page top
東京生れなのに・・・
東京生まれの埼玉育ちの私ですが、おやぢの買い物の付き合いで産まれて初めて浅草寺に行きました。
3連休の初日だった為か仲見世通りは各国色々な人が沢山いて、お店に入るのも
人を掻き分けやっと入れる状況でした。
せっかく来たのだからと、お線香をあげてお参りをして帰って来ました。

そーいえば・・・浅草寺って鳩が沢山いるイメージがありましたが、殆どいなかったな~。


[2006/10/07 16:05] | その他 | コメント(0) | page top
アメリカからのメール
土曜日の夜、アメリカに住んでいると思われる知らない方から
日本の知人の方にプレゼントをしたいと、ベビーのお問い合わせメールが届きました。
日本語を母国語としていない雰囲気の書き方でしたので、最初は「本当に海外からかな?」とも思ったのですが(そのくらい、日本語としてはちゃんとしてました)、
一応おやぢが英語と日本語でお返事を出したら折り返し返信メールを頂きました。
お世辞でしょうが、Oh your English is wonderful!なんて書いてあったので
ほんのちょっぴりおやぢを見直しました。(ほんのちょっとですよほんとに)
それにしても、海外の方とメールのやりとりが出来る時代・・・すごいな~。

そーいえば・・・・まだOLしてた頃、友達とハワイのABCストアで買い物をしてた時に
5歳位の外人の子に英語で何か聞かれてわからないでオロオロしてたら
「バスケット!!」って言い放たれた事があったな・・・。
結局店のかごは何処にあるんだって聞かれたみたいだったのですが
5歳児に逆切れされた私って(T_T)・・・・。
国営放送の子供の英語番組でも見て、英会話の勉強しようかな・・・。




写真は意味も無くくるみちゃんが我が家にやってきた時のもの。(今皆換毛でお見せ出来ないので・・・)
2002年11月随分顔が変わりましたね~。

[2006/10/02 22:08] | ラビトリー | コメント(2) | page top
| ホーム |
