[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
痛いじゃないのよ~(T T)
出勤前にうさ部屋に行って、うさーずの様子を見ていると「撫でて~♪」
と言っているような目で私を見つめる妊婦(のはず・・・)がいました。
よしよし可愛いのお~と思い、いつもの様にケージに指を入れて頭を撫でていると
いきなり「がぶっ!!」とやられました(T T)
今まで一度も噛んだ事のない子だったので、朝からブルーになりました・・・・。
いくら妊婦(のはず・・・)で気が立ってるっていったって
撫でてるのに噛み付く事ないじゃないのよ~(T T)
幸いな事に爪を噛まれたので甘皮がはがれただけで流血は免れましたが
あの子が・・・・・って思いで頭の中はいっぱい・・・。
さて、↑の張本人はどの子でしょう~??



①新入りでも貫禄十分の「レイラ」


②いつまでもお嬢さま気分の「もも」


③まだまだおこちゃま気分の「ぴー子」



正解は・・・・・・・・

























③のぴー子でした~
「えっ?何の話??」とでも言ってそうな顔してますね・・・。

[2006/11/29 23:26] | ウサギ | コメント(6) | page top
全米ショーの様子をアップしました。
ショーレポートのページにアップしました。今回の分はショー全体の風景やバンケットの様子などです。

先週末、来月のショーの準備会をARBA Japan SCの会長さん宅で行いました。
っとは言っても、スタッフはいつものメンバー。出展羽数も品種も確定していないので、大まかなスタッフ配置の打ち合わせを行って、あとは、現場対応しましょう、ということに。
おやぢがお手伝いを始めて、丸3年経ちます。細かくメンバーは変わるものの、主要なメンバーは変わりません。
毎年、この時期は色々なイベントが重なる時期で、皆さん多忙を極めているようですが、お互い、がんばりましょうね。
出展される皆さんも、会場ではよろしくお願い致します。
[2006/11/28 00:26] | その他 | コメント(0) | page top
おしり
にの子がブログ用に撮った写真のようですが、放っておいてあったので、載せて見ました。

[2006/11/24 23:59] | ウサギ | コメント(2) | page top
新入り君たちの紹介
おやぢがアメリカから4匹の子達を連れて帰ってきました。
長旅のせいか、食が進まない子がいたりと心配しましたが、やっと全員元気になりましたのでこちらで紹介させていただこうと思います。


チェスナットの男の子。

アメリカに行く前から我が家に来る事が決まってた子で、譲ってくださった方からのお墨付き。全米ショーでも上位だったそうです。
この子が我が家に来てから1週間殆どペレットを口にせず、水もほんの少ししか飲まず
心配をさせた張本人。牧草は食べていたのですが柔らかい所を寄り好んで食べ、硬い所は邪魔だ!とばかりに口で思いっきりどかしてました。見てると意思表示が物凄くハッキリしていて気に入らないものはひっくり返します。でも人懐っこくてリビングで遊ばせると寄ってくる可愛い子です。



ブラックオターの女の子。

この子もチェスナットの子と同じブリーダーさんからお墨付きで譲っていただいた子です。
比較的ビビリですが、気のお強い所もあり良いママになってくれそうな予感がします。
女の子の割りに顔が大きいので、ショーに出してみたいと思いましたが、ママになってもらう事にしました。上手く行けば来月の中旬過ぎにはベビーに会える予定です。




サイアミーズセーブルの男の子。

私がシェイテッドのブリードを始めたいと思い、探してもらって我が家にやってくる事になりました。
長旅の疲れも見せず、我が家に着いて次の日からは快食快便。一番大らかな子です。
初めてリビングで散歩させた時、急に動きが止まりどうしたかと見守っていると
急に「ダン!!」としたあと、オシッコをしてしまいました。きっと教えてくれたんだなと思うと、物凄く賢い子だわ~と早くも親バカ炸裂してます。



スモークパールの女の子。

唯一全米ショーでおやぢに探してきてもらった子。
もう1匹もっと色の薄い子が居たそうなのですが、爪の色の事を考えてこの子を連れて帰ることになったそうです。
体がちょっと小さめかな・・と思うのでもう少し様子を見てからママになってもらおうと思っています。この子もちょっとビビリで、散歩させてもあまり動き回らないのでひょっとしたらまだ猫を被っているのかも・・。



アメリカでは色々な方にお世話になり、日本からご一緒させていただいた皆さんにも行く前から帰って来るまで本当にお世話になりっぱなしで感謝の気持ちでいっぱいです。
また、横浜のショーの時におやぢがペレットを食べない子がいると相談させていただいた時「ペレットを口の中に押し込んで、味を思い出させればいいんですよ~。何もしないより色々やった方がいいですよ~」とアドバイスしてくださった先輩ブリーダーさん。
アドバイス通りに何度か口に入れた後、本当に食べてくれるようになりました。本当にありがとうございました。
この子達は、皆さんのお力があって我が家にやってきた大切な子達です。


来年からのショーにはこの子達の2世を自信をもってお披露目できるように、頑張っていきたいと思っていますので、新入り君たち共々、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

[2006/11/20 19:18] | ウサギ | コメント(6) | page top
リフォーム
9連ケージの上2段分を繁殖用雌の住居に改造しました(改造というほど大げさではないですが)。


これで1部屋あたりの床面積は60cm×45cmで、小さめのケージ1つ分になります。
この大きさがあればネストボックスを入れても十分な広さが取れます。
掃除も随分とラクできますし。

トランプ×P子ちゃん
ラム×レイラ
新入りセーブル君×モモちゃん

の3ペアを交配しました。
[2006/11/19 23:57] | ラビトリー | コメント(3) | page top
少しだけ更新
My Rabbitryのページを更新しました。
新入りの子もいますので、良かったら覗きにきて下さい。
(まだ、名前もついていなかったりしますが・・・)
[2006/11/19 10:53] | ラビトリー | コメント(0) | page top
いつのまにやら・・・
全米ショーとうさフェスタのレポートがアップされていたようです~。
良かったら見てやって下さいね♪
ショーレポートはこちら
[2006/11/17 19:56] | ラビトリー | コメント(0) | page top
ぴー子ちゃん
交配から30日。11月14日に3匹のベビーちゃんを出産しましたが、残念ながら全員死産でした。
初産なので覚悟はしていましたが、お腹の中では元気でいただろうと思うと、ベビーちゃんもぴー子ちゃんもお疲れ様でしたという気持ちでいっぱいです。
今度は元気に産まれて来てね。待ってるよ。
[2006/11/16 17:14] | ウサギ | コメント(6) | page top
うさフェスタ2006
今年も大盛況で、会場には沢山の人、ウサギさんが集まり、1年ごとにパワーアップしているのが良く解ります。スタッフの皆さん、出展者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また来年も楽しみにしていますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、今年もおやぢはお手伝いをさせていただいていたので小僧達と私の3人行動でした。
11日は学校の行事の為、横浜に到着したのは午後8時。
もっと早く着いていれば中華街で友達と一緒に夕飯を食べる予定だったのですが、駅から一番近いファミレスで母子3人で細々と食べました(涙)
ホテルにチェックインした後、コンビニに行こうと部屋を出たところで同じホテルに宿泊するジャッジのジュディさんとおやぢに遭遇。
日本語が全くわからないジュディさんと英語が全くわからない母子は固まりながらも知っている英語で挨拶を交わし、後は笑ってごまかしていました。
11日のネザーのスペシャリティーではとても素晴らしいREWが1位だったそうで、おやぢも大絶賛でした。

12日もおやぢはお手伝いなので、7時にはホテルを後にして私達は10時近くに会場に到着しました。
私は早くショーの様子を見たかったのですが、とにもかくにも何かやらないと気がすまない息子2人を引き連れ、アンケートに答えてゲームをするのに参加し
長男がダーツとガラガラで何とっ!1等を当てちゃいました~\(^^)/


これで気が済んだだろうとショー会場に向い、待機中の色々なウサギさんたちを舐めるように眺めていたら、ネザヒマのブリーダーさんが声をかけて下さいました。
確か4匹出展するってブログに書いてあったので、見せていただいたらとても綺麗なブラックのヒマちゃん1匹とブルーのヒマちゃん2匹がおとなしく出番を待っていました。
とてもコンパクトでそれでいて華奢ではない存在感のあるヒマちゃん達で、うっとり眺めてしまいました。
余談ですが、子供達はヒマちゃんの事を「赤目のハナポチン」と呼んでいて、とても好きな色だそうです。(うちでは産まれない~)
そうこうしているうちに、愛知県でネザー、ホーランド、ジャージーのブリードをしている方を紹介して頂きました。
こちらのお宅には何と!!うちの初代うさの名前と色が全く同じの「おむすび」君という素晴らしいタイプのブラックオターのネザーくんがいるのです!(我が家はなんちゃってネザーですが・・・)ブログでこの事を知ってから、たまにコメントを入れさせてもらったりしてるので、お会いできてとても嬉しかったです(*^^*)
もっと色々お話したり、見学をしていたかったのですが、子供達の飽き飽きモードが全開になり休憩に入ったおやぢに帰る旨を伝えに行った時、またまたジュディさんとそしてチャックさんご夫婦ともお会いして、引きつり笑顔をしつつご挨拶をさせていただきました。
おまけにジュディさんから子供達にと、うさぎのモチーフのストラップをいただき感激でした。

ジャッジの方々は長旅でお疲れだった事と思いますが、熱心に丁寧に1匹1匹を見てくださっていたそうなので、おやぢが「また日本に来たい」って言ってくれるようにと、なれない英語でおやぢなりに色々話をさせていただいたようです。(あー見えても結構気ィ遣い~だったりします・・)
帰りがけに垂れ耳さんのブリーダーのご夫婦にご挨拶をしに行ったら、子供達にとお菓子を頂いてしまい、毎回毎回良くして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

この日のBISはイングリッシュアンゴラだったそうで、日本にはまだそんなに多くはいない品種の子が受賞された事は、ブリーダーさんもとても嬉しかったのではないでしょうか。
ネザーのBOBは昨日に引き続きREWの子だったそうで、2人の違うジャッジに見ていただいて受賞できるのはとても素晴らしい事だと思うので、私達も見習って誰が見ても受賞できるネザーを出せるように頑張りたいと思いました。

今年のショーは出展ウサギも居なかったし何しに行ったんだろうか??という位会場にいる時間が短く、あっという間に子供達の最大の目的の場所(ポケ○ンセンター 横浜)に行かされ、何だかな~の2日間でした(T T)来年は子供無しで行こうかな~。
来月のショーには誰か連れて行けるかな・・・。


今回、ウサギの写真が撮れなくてつまらないレポートになってしまいました(T T)
後日、全米ショーと合わせておやぢがアップすると思いますので、また見に来て下さいね~♪

[2006/11/16 16:49] | その他 | コメント(0) | page top
いよいよ今日ですね
私は5時前に起き、おやぢをたたき起こし荷物を運ぶのを手伝った後
小僧達のおべんとうを作り、学校に送り出して今ホッと一息ついています~。
結局今回は誰も出展しないのですが、色々な方のうさぎさんを見て癒されて、勉強してこようと思っています。
そして、ネットでお話させていただいている方々にお会いできたらラッキーです♪

来週早々に出産予定のぴーこちゃんは牧草くわえて、ケージの隅をカシャカシャと始めています。元気で可愛いベビーちゃん達に会えるといいな。

[2006/11/11 08:41] | その他 | コメント(0) | page top
全米ショーIN Fort Worth
先週の土曜日から出掛けていたおやぢが昨日1週間ぶりに帰って来ました。
色々な方にお世話になり、色々な方との出会いがあり、色々な事を経験できた
とっても充実した日々だったようです。
ショーの様子は後日おやぢがアップすると思いますので、良かったら見てやって下さいね。



私が行けるのは子供が成人してからかしら・・・・・(T T)

[2006/11/05 23:27] | その他 | コメント(6) | page top
いよいよ来週です
我が家の一大イベントになりつつある「うさフェスタ2006」まであと一週間となりました。
ですが・・・未だに誰を出展するか決まっていません(T T)ん~困った・・・。




色でDQ覚悟でタイプをみてもらいたいのだけれど・・・・

(ん~ちょっと難しいかな・・・・)


ホーランドの世界に足を踏み入れてみるか・・・・

(沢山の人たちの前でカクカクしたら恥ずかしいし・・・・)


差し毛でDQ覚悟で出すか・・・・

(マフマフも立派に成長してるし・・・・)



こうなったら最後の砦・・・・。新入りブルーアイの・・・・・・
















(すみません・・・・・・)



ん~本当にどうしよう~・・・・・・。
[2006/11/04 15:00] | ラビトリー | コメント(6) | page top
| ホーム |
