[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私は誰でしょう~??
次男が1ヶ月以上咳をしていたのが、今週初め頃にやっと治ってきたかな??
と思っていたら、私に移りました(TоT)
咳が出てるのに犬を育てるゲームにはまり、「おすわり!」「お手!」
など言いまくっていたら声が出なくなってしまいました・・・・。
皆様もお気をつけ下さいね・・。

さて、このブログにもあまり登場しない、ちょっと影の薄い存在の↓は誰でしょう??

このお方は、6年前の冬に我が家へやってきました。
先住うさと相性が悪く、ケージ越しに先住うさの鼻をかじり流血させた事もあります。
でも我が家に来てから一度も病院のお世話になったことがありません。
食が落ちることも無く、●が小さくなる事も殆ど無かったと思います。
我が家の中ではちょっと影が薄いけれど、健康優良児のこのお方も大事な家族です(^^)

絶対イスからは降りれないだろうと思って油断していたら、このあとピョンと飛び降りあられのケージの裏に入り込み、「ダンッ!ダンッ!」攻撃を受けていました。















正解は「おはぎ」君でした。 
[2007/01/25 17:23] | ウサギ | コメント(0) | page top
マリリンが出産しましたが・・・
死産1匹、ピーナッツ2匹でした。死産と言っても発見時はまだ生きていたのですが・・・
ただ、巣作りの様子や、出産の時の様子から、良いお母さんになってくれそうです。
少しお休みして、再度交配かけます。

LUM×Layla(2回目)、トランプ×P子ちゃん(2回目)、小太郎×モモちゃん(2回目)の交配を行いました。
[2007/01/21 23:59] | ウサギ | コメント(0) | page top
Dwarf Digestが届きました
昨日のことになりますが、Dwarf Digest(American Netherland Dwarf Rabbit Clubの会報誌)の2006年winter号が届きました。
内容は昨年10月の全米ショーの話題です。話をした人、会場でみかけた人・・・沢山、知ってる人達が写っていました。

小太郎君のブリーダーさんも写ってました。

やっと換毛も終わって、結構男前です・・・もうちょっと落ち着きがあれば・・・
(動き回るので、フラッシュ焚いたら、ピカピカしちゃいました・・・)
[2007/01/18 23:59] | その他 | コメント(0) | page top
次こそっ!
・・・このネタばっかりになっちゃいますが・・・
今回が初産だった「Layla」。この容姿ですから、そりゃぁ、もう、期待しちゃいます。

少しお休みして、もう一回交配します。
運が良ければ、6月のショーにジュニアで出せる・・・かな?
[2007/01/17 23:59] | ウサギ | コメント(4) | page top
残念でした。
最初の子の出産から2日後の今朝、1匹産まれていました。残念ながら死産でしたが、初産では仕方がないようです。
少しお休みしてもらって、2回目に挑戦です。
[2007/01/14 23:59] | ウサギ | コメント(0) | page top
記録に挑戦
昨日の朝と会社に行っている間に、レイラさんがそれぞれ一匹ずつ出産しましたが
残念ながら死産でした。
産んだ本人はママになる自覚が全く無いのか、毛も抜かず産箱の外に産んでいました。
初産なので、ある程度の事は仕方ないとしても、毛を抜かないっていうのは
困ったちゃんです。
おまけに、ももちゃん、まりりんも触診の結果、今回もスカっぽいので
また1からやり直しです。
もし、次回も産まれなかったら、1年以上ベビーちゃんが産まれていない事になります・・。
こうなったらどこまで記録を伸ばせるか挑戦しようかな~(T T)

パパになれなかった茶太郎(LUM)君。相変わらず人懐っこいね♪
[2007/01/13 12:38] | ウサギ | コメント(4) | page top
今更ですが・・・
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

年末から新年にかけて、色々な事がありやっと落ち着いたかなって感じです。
まず、パソコンの調子が悪くなり・・・これはおやぢが部品を交換して今日やっと解決です。
年末には義母の痴呆騒動があり・・・疲労による一過性の記憶障害でした。
1日、2日が出勤・・・・思っていた程の忙しさではありませんでしたが、まさかお正月に仕事とは・・。
3日に秋葉原に・・・一番下の甥っ子に付き合っておやぢと3人でガンプラ(ガンダムのプラモデル)を買いに行ったのですが、結局買ったのはプラモデルの塗料だけ・・・・。
4日は実母の17回忌・・・・お父さんについて回っていた小学生の小坊主くんが立派な住職さんになった姿にちょっと感無量になったり・・・。
6日・・・・大雨の中ブリーダーさんの開店祝いに行ってきたり・・・。
なんだかあっというまの年末年始でした。

今年はとにかくうちで産まれた子達でショーにチャレンジしたいと思っています。
10日に2匹が出産予定です。幸先の良いスタートになってくれますように。


ののちゃん、迷惑そうな顔をしてる様に見えるのは気のせい??
[2007/01/08 01:33] | その他 | コメント(2) | page top
| ホーム |
