[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一安心。
今朝になってレイラさんの産箱を覗いてみると


DSCF0135.jpg

少しですが、べびーちゃんの上に毛が被せてありましたキラキラ
体重も昨日が40グラムで今日量ったら42グラムでしたので
きちんと育児をしてくれてるみたいですあ
これで一安心ですsc06
このままいけば、マリリンに代理ママをしてもらわなくても大丈夫かなちな♪


相変わらずボケてますが、べびーちゃんの「はじめまして~」の写真ですはずかちーv

DSCF0137.jpg

元気に育ってねsc02


[2007/05/29 16:29] | ベビー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
落ち着かない毎日
土曜日が予定日だったレイラさん。
日曜日になっても毛を抜くどころか、産箱の中の牧草も全部出してしまう始末・・・。
日曜日はお台場に買い物に行く予定だったので、産箱にタップリの牧草を入れて昼過ぎに出かけて9時前に戻り産箱の中を覗いてみると・・・。
牧草も無く毛も抜かれていない冷たいステンレスの産箱の床で
べびーちゃんが1匹モゾモゾ動いていました。
体は冷たくなっていましたが、とりあえず元気に生きていてくれていたので
急いで暖めレイラさんをひっくり返し強制授乳をしました。
以前にも同じ様な出産をした子がいて、強制授乳をした次の日に毛を抜いて
授乳もするようになったママがいたので、今回も同じパターンで何とか無事に育ててもらいたいのですが、今のところまだ毛を抜いていません。
それどころか、昨日の夜中にピーナツちゃん1匹、今日の夜に1匹を産みました。
(残念な事に2匹とも死産でした)

本人はママになった自覚が全く無いのか、ベビーを隠す事も無く今も授乳をしている様子はありません。
べびーちゃんはちいさな●が出ているので、強制授乳の時に少し飲めているようですが、足りていない様子です・・。
折角元気に産まれてくれたので、暫くは強制授乳をしていくつもりですが、何とか無事に育ってもらいたいです。
明日はマリリンの出産予定日です。
マリリンの出産が上手くいき、無事に産まれてくれれば
マリリンベビーと一緒に、代理ママになってもらい育ててもらおうと思っていますが、こればっかりは私には何も出来ず、落ち着かない時間を過ごしています。

明日は急遽学校のボランティアで、子供達と一緒に市内のお店巡りに着いていく事になり、6月の週末は殆ど予定が入っていたり、長男がバレーボールのチームに入団する事になり・・・。なんだか慌しい日々を送っています。
あ~なんだか落ち着かないな~


DSCF0134.jpg

↑は今回産まれたべびーちゃんのおねいさんのぶーちゃんです。
小さくて心配したけどこんなに立派になりました。
[2007/05/28 22:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日はバタバタの日
今日は家庭訪問の日です。
部屋を片付けないと思いつつ、ブログを書いている私はダメダメ人間です絵文字名を入力してください
次男の担任の先生は、玄関先でと宣言してたそうなのでいいとしても
長男の先生は色々と話を聞かされるだろうから早く掃除をいないと~sc07
掃除もしないといけないうえに、レイラさんが産箱でカシャカシャ始めたので
そっちも気になるし・・・絵文字名を入力してください
もうてんてこ舞いだ~アップロードファイル

とりあえずビビ君の写真をアップして、続きは落ち着いてからにします~
DSCF0119.jpg

[2007/05/25 13:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大換毛
ネザーの皆さんの換毛がようやく落ち着いてきた今、物凄い事になっているあられくん。
あられくんのケージにこんなにも大量の抜け毛が・・。
DSCF0110.jpg


幸いな事に食欲もあるし●も異常ないのですが、いつもと比べると元気がありません。
早く竹ボールを追い掛けて遊べるようになるといいね♪
DSCF0079.jpg

[2007/05/22 23:02] | ウサギ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
何か良い事あるかな♪
近所の図書館に行っていた午後4時頃、外が段々暗くなりあっという間に雷雨になりました。
最近雷雨になる事が多く、うかつに洗濯物を干しっぱなしで出掛かられません。
帰る頃には大分小降りになったので、やれやれと思い車の中から外を見ていたら・・・


20070519222851.jpg

虹が出ていましたrainbow
何だか得した気分絵文字名を入力してください
それにしても何処までも続く直線道路sc06田舎だって良く解りますね絵文字名を入力してください



今日、ARBA Japan SC主催のラビットショーが開催されると発表になりました。
6月10日に去年と同じ静岡県のツインメッセ静岡で行われるそうです。
(SCのホムペ→http://www.arbajapansc.org/

毎度の事ながら誰を出そうかと、おやぢと一緒に、あの子やこの子を引っ張り出してきては
ポーズをさせたり体重を計ったり・・。
↓はその中の一人です・ω<


素敵なへの字口。
DSCF0103.jpg



我が家にいるブラックオターでショーに出れるのは・・・。
DSCF0102.jpg


正解は・・・
DSCF0096.jpg

アトム君でした絵文字名を入力してください
きちんとポーズの出来るおりこうさんなアトム君は残念な事に体重オーバーでした・・・sc04
さて、あまり時間がない絵文字名を入力してください
どうしよ~sc04
[2007/05/19 23:12] | ウサギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私にもっ!
うさーずに順番で牧草をあげていた時、ぴーこちゃんのお隣さんが・・


「私にもよこしなさいよっ」
DSCF0073.jpg



「もう少しなのよっ」
DSCF0075.jpg



「いただいたわ!」
DSCF0076.jpg



お隣さんの牧草を狙わなくてもちゃんとあげますから安心して下さい・・ももちゃんうわぁ

話はがらりと変わりますが、職場の体制が変わるらしく、人の配置等を検討中らしいです。
腰も良くなったので、週5日シフトに戻して欲しいと話をしたら↑と言われ、しばらくこのままのシフトでお願いしたいと言われました。
その他、作業スペースを物凄く縮小されて仕事がやりづらいし、今まで5人でやっていた仕事を3人でやるように言われたり(5人でやっと13時に終わる仕事量なんですが・・)
皆で「辞めさせようってことなのかな~」と言い合っていますアップロードファイル
そろそろ次の職場探しをしないとかな・・・。

[2007/05/16 16:46] | ウサギ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
エアコン始動!
本日も代筆おやぢです。にの子は今日、明日とパートのお仕事があるので、早めに寝てます。腰痛もほとんど治ったようで、その節は各方々よりご心配のコメントを頂き、ありがとうございました。

今日は暑い一日でしたね。うちは、関東圏で夏場に常に最高気温を記録する盆地の近くなのですが、朝の天気予報をみてラビトリーのエアコンを点けて出勤しました。
帰宅して、ラビトリーは涼しく、ウサギ達も元気ですが、エアコンを点けていない部屋は、何となく「むっ」としてます。

さて、今日は夕方におかしな打ち合わせを延々2時間近くも行い、半切れ状態のまま家に帰って来ました。こんな時はウサギを見るに限ります。

ピー子ちゃん、換毛の最終段階で顔がツートンカラーになってます。
1.jpg


ありゃ、失敗。もう一枚・・・
2.jpg


・・・だからぁ~っ!
3.jpg


やっと何とか写せました(けど、この程度)。
かたや、LAYLAちゃんは
4.jpg

お行儀よく一発で。
うまくいけば、再来週末に今年2回目のママになります。

ウサギの性格も、ほんとに様々です。
[2007/05/10 00:42] | ラビトリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
別居しました。
久々におやぢの代筆です。ブログは変わりましたが、基本的な操作は一緒なので、何とかなりそうです。

さて、タイトルの「別居」ですが、残念ながらおやぢとにの子ではなく、ビビディとブーちゃんです。

広々ケージを独り占めのブーちゃん
boo.jpg


9連ケージにお引越しのビビディ君
vivi.jpg

⇒ん?ここ、どこよ?って感じですね。

里親さん募集でビビディが女の子と書いたようですが、正真正銘の男の子です。
[2007/05/08 23:35] | ベビー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GWケチケチ旅行(うさぎネタじゃなくてスミマセン)
GWもあっという間に終わり、誰も居ない家でのんびりしていますキラ

GW後半の3日~5日に、去年と同じく千葉県の房総に遊びに行ってきましたsc02
お金がないので、車中泊で2泊のケチケチ旅行です羅琉 泣き
子供達は磯場でエビや蟹や小魚を捕まえるのに夢中で、おやぢは釣りに夢中でした。
私は・・・海を見ながらこんな景色を見ながら生活出来たらいいな~絵文字名を入力してください
などと妄想に浸って現実逃避の旅でした。
小僧達も段々親と一緒に行動しなくなる年頃になりつつあるので
いつまで続けられるかわかりませんが、毎年こんな旅が出来るといいな。
でも、1泊位は宿に泊まりたい・・・。


磯場で真剣に魚を捕まえてる長男。
DSCF0022.jpg


おやぢと次男で蟹を探し中。
DSCF0027.jpg


次男が捕まえた蟹。結構大物でした。
DSCF0028.jpg


港で次男が釣り上げた魚。カサゴの仲間?
DSCF0032.jpg


次の日長男が釣り上げた魚。ベラの仲間?
DSCF0034.jpg


知らない人にもらった魚。ひれが硬いので立つんですよ~。
この後大急ぎで海に戻しました。
DSCF0037.jpg


この他、おやぢもカサゴを釣り上げたのですが、私だけ一匹も釣れずじまい・・・。
近々リベンジだ絵文字名を入力してください!!
[2007/05/07 10:53] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ポーズの後のご褒美
前回のショーでは良い成績を残せなかった小太郎君絵文字名を入力してください
今年も再チャレンジする予定なので、ポーズの練習をしました。
すっかりポーズを忘れてしまった様で・・・ ̄□ ̄
何度ポーズをとらせても良い写真が撮れなかったので、練習の後のご褒美をあげてる写真を載せる事にしました。

小さいので判りづらいかも知れませんが、ヒマワリの種をあげています。
器用な仔はリスのように皮を綺麗にむいて、中身だけ食べるのですが
小太郎君は豪快に殻ごと食べていました。
うまくいけば今月末にパパになる予定ですsc02
DSCF0020.jpg

[2007/05/01 23:25] | ウサギ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気持ちも新たに
新しいブログを立ち上げましたアップロードファイル
ホームページの内容を少しずつ変えていこうと思っているので、その第一弾です。
今までのように我が家のうさぎ達の様子や、日常の事をまめに更新していきたいと思っています。
そして、デザインをおやぢに気兼ねなく変えられるので楽しみですsmile-8

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

[2007/05/01 00:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
