[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ホッと一安心
土曜日、朝8時ジャストにエアコンの取り付け業者さんが来てくれました。
1時間位で終わるかな~なんて思っていたら、2時間半位かかってしまい
業者さんは暑い中大変そうでした。
取り付け後は、ピカピカのエアコンで快適な涼しさ♪
これで一安心ですキラ

作業中のドリルで穴を開ける音とかネジで留める音とか、結構大きな音だったので心配しましたが、皆変わった様子は特にみられません。
子育て中でビビリ屋のマリリンも、時々目を見開いて巣箱の後ろに隠れてましたが
その後ちゃんとミルクをあげてくれているようでべびーちゃん達の体重も徐々に増えています。


DSCF07072802.jpg


DSCF07072801.jpg

このべびーちゃん達は巣箱に手を入れるとキューキュー良く鳴きます。
こんなに鳴くのは、我が家で産まれたべびーちゃん達の中で初めてじゃないかな~。
色はサイアミーズスモークパール1匹と、我が家初のサイアミーズセーブルが2匹かな?
性別は・・・・もしかしたら全員・・・女の子っぽいです。

[2007/07/30 17:54] | ラビトリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こんな時に・・・
うさぎ部屋のエアコンが効かなくなりました落ち込み
メーカーに朝一番で電話したのですが、何処が悪いのか点検に来るのが月曜日・・。
その結果で後日修理になるとの事・・・sc07それじゃ遅すぎですsc07
去年、ガスを入れてもらったばかりなのにまたこんな状態じゃ、怖くて家を空けられないと思い
開店直後に大手家電量販店へ。
店員さんを速攻捕まえて、今日購入したらいつ取り付けてもらえるか聞いたところ
「在庫があれば明日には伺えます」
あ~良かったKIRA KIRAKIRA KIRA
さっき取り付け業者さんから電話があって、朝一番に来てくれるとの事。
ほっと一安心です。
今は部屋中のエアコンを点けてドアを開け放ち、うさぎ部屋に冷気が入るようにしていますが、あまり効果ないです。
早く明日になって~焦る3
[2007/07/27 18:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
正夢
先週、夢を見ました。
とても嬉しい夢です。ずっと待っていた事が叶い、ホクホク・・いや・・ウハウハ・・
ん~・・何と表現したらいいのか思い浮かびませんが、とにかく目覚めがとても良かった夢です。
現実に起きてくれたら・・・と思い願っていたのですが、今日正夢になりました!!
それは・・・













DSCF07072601.jpg

マリリンが今朝、元気なべびーちゃんを産んでくれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
妊娠31日目の昨日から一生懸命巣作りをして、ピンク色の地肌が見えるまで毛を抜いて
こんなにフワフワベッドを作ってがんばってくれました。



待ちに待ったスモークパールのべびーちゃん達。
元気に大きく育ってねHeart

DSCF07072602.jpg

判りづらいかもしれませんが、濃いスモークパールが2匹。薄いスモークパールが1匹居ます。


[2007/07/26 16:42] | ウサギ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
人の子もうさぎの子も成長途上中
今日で一学期が終わりです・・・。
43日間の夏休み突入です。
その景気づけ(?)に同じマンションのお友達とその子供達(全員男の子)の合計8人で
ファミレスへランチに行きました。
大人3人は「美味しいもの倶楽部又は更年期を乗り切る会」と称し、たまにランチに行ったり
お酒を飲みに行ったりしているのですが、子連れは初めての試み。
どうなる事かと思いましたが、皆楽しそうに行儀良く食事していました。
皆、大人になったな~・・。
子供達は食べ終わると皆で近くの公園へ行き、大人たちはそのまま居座り
たわいのないおしゃべりして盛り上がりました。
子供達が赤ちゃんだった頃からそれぞれを知っているので
成人してどんなお嫁さんを連れてくるか、それが何よりの楽しみです。
さ~明日からがんばるぞ~!

さて、話はガラリと変わり・・
べびーちゃんがやっと一人暮らしを始めました。

DSCF07072003.jpg

ちょっと戸惑い気味でしたが、おトイレの場所も決まったようで段々慣れつつあるようです。
このべびーちゃん、いわゆる「ぶす期」と言われる時が未だ訪れず
耳も顔も長~くなっていません。
「このままこのまま」と毎日呪文を唱えていますがどうなるかな。
[2007/07/20 20:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
私の癒し
昨日から、違う部署(トマトのパック詰め)で手伝いをしています。
社員の人の話しっぷりから3ヶ月位は手伝いをするようです・・。
私が週2日出勤の時から部署内がバタバタしていて、最近ようやく落ち着いて来ていた所なので
私を含めた4人はまた落ち着かない日々を過ごしそうですsc07
おまけに、この仕事は時間との勝負なのですが、要領の悪い私は仕事が遅くて・・。
誰がどれだけ作れたかが一目瞭然でわかるので自己嫌悪ですsc07

そんな私を癒してくれるもの・・もちろん
DSCF0074.jpg

まったりしているべびーちゃんです。まだ名前が決まってないんですよね~・・。

そしてもう1つ。

DSCF0079.jpg

写真の撮り方がイマイチなので可愛さが伝わって無いかもしれませんが
あるスポーツドリンクのキャラクターです。
あのCMが大好きで、このキャラクターがおまけで付いているのを見つけたときは
一度に4種類購入してしまいました。(私はスポーツドリンクが好きではないので、他の3人用です)

気持ちが沈んだ時はうさぎとブタ。これで明日もがんばるぞメラメラ
[2007/07/11 17:20] | ウサギ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
奇遇なご縁としっぽ
高校時代からの友達が、8年ぶりに秋に出産予定です。
ずっと二人目が欲しかったようですが、中々恵まれず諦めたところだったそうなので
驚き半分、嬉しさ半分なのではないでしょうか。
そしてなんと!その二人目の子の出産予定日が私の誕生日と同じなのですキラ
中々予定日通りにはいかないと思いますが
ぜひ頑張って私と同じ誕生日に産んでもらいたいものですちな♪

実は私の周りには同じ誕生日の人が多くて、2つ下の従妹、甥っ子、友達のお母さん二人に
以前勤めていた会社の上司に渡辺謙さん。(この方は知り合いじゃないですが・・・)
周りにこんなに沢山同じ誕生日の人がいるなんてとても奇遇KIRA KIRA
そして・・おまけにその友達とおやぢは同じ誕生日sc03
不思議な縁ですsc02



さて、話題はガラリと変わって、しっぽ好きの方の為に撮ってみました。
誰と誰のしっぽでしょう??
DSCF0064.jpg



DSCF0067.jpg







正解は・・











DSCF0033.jpg

うちで一番のちびっ子の「べびーちゃん」と


DSCF0068.jpg

うちで一番の古株の「おむすびくん」でした。




それから・・
「うさぎがピョン Vol.2」にうちのうさぎさんが載っています。
ぜひ探してみて下さいねなっちやん

[2007/07/02 00:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
